とある育児見習いのドタバタ日記

2022年に息子誕生。初めての育児で人生ハードモード突入。赤裸々に語ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園や幼稚園も大切な命を預かっているということを改めて強く意識してほしい

以前、幼稚園バスの置き去りによって、一人の幼児が亡くなってしまうという悲しい事件があったわけだけど、是非とも保育園や幼稚園には第三者的な立場から危険な場所がないかをチェックする監視機関が必要に思われる。自分たちだけでは気づけないリスクもき…

幼稚園バス置き去り事件に思うこと

あなただけに表示されています見出し画像を登録することで、より記事が読者に見つけられやすくなります!見出し画像を設定する際のポイントは、ヘルプページ「 より多くのひとに書いた記事を読んでもらうために 」をご覧ください。クリエイターが提供した画…

妻が産後うつになりまして

まさか僕の奥さんがそんなことになるとは全く想像もしていませんでした。 ごく一般的などこにでもある普通の家庭で、奥さん家族、僕の家族も事故や大きな病気もなく、すごく平和に暮らしていました。 だからうつ病なんていうのは遠い遠い話だと思っていたん…

子どもは作りたくないと思ってた。

子どもができるまでの僕というのは、子どもは作りたくないと思っている人間でした。 それは子どもを作ることで、人生という決して長くない時間を育児に奪われることや、自由に使えるお金も減ってしまうからでした。 まだまだ自分自身、若い時間を謳歌したい…